優勝してからの朝青龍

優勝してまだ1週間経っていないのに、
・大統領選挙に出るつもりらしいと、リークされる。
・母国に帰る。マスコミに答えた帰国の理由は「草原の空気を吸いたくなったから」


母国で政治家になった旭鷲山を追いつけ追い越せで頑張らなきゃ行けない事情は分かるし(各種イベントに参加して顔と名前を売らなきゃ行けないんだろうしさ)時間をおいて帰国しようとしたらまた巡業と重なっていろいろと面倒なことになるんだし、その前に帰国した方が問題が少なくて済むということか。そう考えると合理的だな。
年6場所全部優勝とか、優勝回数で貴乃花を抜いたとか、土俵の実績は素晴らしい、そして、場所の後半にピークを持って行く体調管理も素晴らしい。
単に実力なら、史上最強を争える位置にいると思うが、もの凄く惜しい横綱だな。でも、そういう行動の軽さも含めて横綱の魅力なのかと、思う部分もある。危うい強さがヒールの魅力なのは事実だ。でも、やくみつるとか「もっと軽率な発言をしている」人間にツッコミのチャンスを与えるのはすごく嫌。
勝昭とか。輪島とか。北尾とか、まぁ、過去の横綱にも個性豊かなキャラクターってそろってるからなぁ