プログラマと履歴書

めちゃくちゃ笑った。
プログラマは履歴書をどう見るか
博士号を持っている、よりも、個人HPを持っているの方がポイントが高く
プログラミング言語を一つしか知らない、は、えらく低い。


履歴書をLaTeXで書いている、のが高い、のは少し偏見が入っているかな。
texで書ける能力はスゴいとは思うが(外枠の線つくるのがめんどくさそうだ)同じことを、wordやexcelで再現できる能力も評価されて然るべきだと思うが。


結局のところ、LaTeXでしか、書けない、ということが露呈すれば「プログラム言語を一つしか知らない」のと同じじゃない?
プログラム言語を操作できることの方がヒエラルキーが上に来るのは分かるけどさ。
と、ここで気づいた、そうか、プログラマが見る履歴書だもんな、そうか、そう見えて正解か。
マジレスしちゃ恥ずかしいねぇ