サイバラすげぇ(そして担当八巻もすげぇ)

スペリオールの新連載が凄まじすぎる。表紙を見てびびり、頁をめくり小便を漏らすかと思った。
まずは表紙で啖呵を切ってる。「すべての漫画家に喧嘩売ります」。(ぉぃ!?)
画力で勝負してやんぜ!ってことらしい。言ったそばから
「誰一人原律子のパクリだってきづいてもらえなかったんだよ、トレースだよトレース」
と衝撃のカミングアウト。たまにネット上に流れる「何とかセンセイのトレース疑惑」なんて話がヌルく感じられる。
もう、最初の数頁をめくるだけで、見てる方が心配になってくる。
毎日かあさんも、お金の話も、いいんだが、この切れ味こそサイバラの魅力というか、これを書いたサイバラにも掲載したスペリオールにも凄みを感じた。
一方的に業界全体に檄文を叩き付けた後に
「苦情・内容証明 大歓迎スペリオール八巻まで」
やはり、八巻なくしてサイバラなし。(悪魔のうたたねの「担当ヤーマキ」、ジャンケン隊の担当八巻など、他の作家との絡みも面白いんだが)


「せかくだ」読むと、編集長が変わったことが分かる。これもこれで、スゴい内容だったが。
さて、スペリオールに書いてる、大御所(三田、国友、紫門)はどう反応するんだろう。隔週なので再来週なのがもどかしいです。


スピリッツも、ヤンサンも卒業することができましたが、スペリオールは止められません。ドラッグのような雑誌です。