喫茶店でうるさい学生ども

読書しに、近所の喫茶店に入ると、近くにいた学生二人組が、うるさい。大学名はうっすらわかったのだが、コンストラクタがどうのこうの、プライベートがどうのこうの、と、オブジェクト指向の勉強をしてるみたい。こっちは、自分の読書に集中したいのに、時々間違えたことをでかい声で言うので、イライラして結局外に出てしまった。(さすがに指摘する勇気(?)は無かった)


ちなみに隣に座ってた人も大学生だったみたいで、うるさい二人組を嫌がってた。で、こちらは有機化学の本を黙々と読んでメモを取ってた。
勉強のやり方としては、知ってる人に教わる二人組の方が効率は良いのだろうが、公共の場所では、静かにしてほしい。そういう知識も学んでから大学は出てきてほしいと思った。


と、今時の若いもんはー、と、偉そうに書いてみたが、自分のときのことを思い出すと、まぁうるさかったのかな。と思ってあんまり人のことを言うもんじゃねぇなと、思った。