snow leopard体験

入れ替えた。
作業の流れはこう
snow leopardを買いにいく。
TimeMachineでLeopard環境のバックアップをとる
念のため、必要なユーザーデータは別のファイルサーバにコピーする
(TimeMachineは差分なので早かったが、こっちはかなり時間がかかった)
既存の環境をすべて捨てて、新規に入れ直した。
そして、今。webアクセス中。
なんか、サクサク感が違う、キビキビ動いている感じがする。
ソフトの移行がめんどくさいが、それでも3300円でこのキビキビ感が得られるのはすごい。
(この価格設定はなぜなんだろう?これで利益を望めるの?)
特に、safariが異常に早くなった気がする。
firefoxをダウンロードしようとすると「申し訳ありませんが、お使いのコンピュータは Firefox のシステム要件を満たしていないようです。」と表示される。一応ダウンロードもでき、使える、という報告もあるが、要は対応はこれからということなのだろう。しばし待つか。
しばしまった。
http://snowleopard.wikidot.com/
ここをみると、どうやら、firefoxは3.5.2から対応しているらしい。
http://www.mozilla.com/en-US/
ここで入手できる。日本語も大丈夫そうだ。