いつの間にか内閣参与が辞任していた

官房参与が辞任・記者会見資料を全文掲載します@NHK「かぶん」ブログ
御用学者だと思っていたが、会見の内容を読むと、そういうものではないことがわかる。
特に気になったのはこの項目

さらに、文部科学省所管の日本原子力研究開発機構によるWSPEEDIシステム(数10kmから数1000kmの広域をカバーできるシステム)のデータを隠さず開示し、福井県、茨城県、栃木県、群馬県のみならず、関東、東北全域の、公衆の甲状腺等価線量、並びに実効線量を隠さず国民に開示すべきである。

WSPEEDIなんて初めて聞いたぞ?そして、なぜこの流れで「福井県」という言葉が出てくるのか
他の報道では一切触れられていないが、発言者がわざわざ下線を付けて出しているのはなぜか、誰かツッコめよ。これは単なる「いう事聞いてくれないから辞めた」とかそんな器の小さな話ではなさそうに見えるのが気持ち悪い。



05/04 追記
NHKかぶんブログにて
福井県福島県
と、誤記を発表。単なる書き間違いで本当によかった。
記者会見を開こうとしたら政府から「守秘義務」を理由に、彼の意思はもう公に聞くことが難しくなっている。これはまずい兆候。