vmware fusion4

vmware fusion4が出ていた。で、ポチッと購入。
とりあえず、購入までで本日は終了。
Lionがvmとして入れれるらしい、とのことなので、まずは仮想環境で試してみようと思う。snow leopardを卒業するにはまだ、ちょっと躊躇がある。


リリースノート
http://www.vmware.com/support/fusion4/doc/releasenotes_fusion_401.html
ここからダウンロードできる(当然ライセンスを購入しないことには使えない。当たり前)
http://downloads.vmware.com/d/info/desktop_end_user_computing/vmware_fusion/4_0
今は49.99$とあるが、もう少し安くする方法が出回っているらしい。へぇ。。円高のうちに買えるからそれでも充分だと思ったが、まぁ興味が有る人は探してみてください。


メモ:外資の人からの目線

日本の電気メーカーが iphone作れない理由:外資の人から見た視点
妙に納得した。その通りかもしれない。気付きたくないけど。