2号機の温度が14時ごろに80度を越したとか

福島第一原発2号機の温度がまだ上がり続けているという。
ここを見ると、昨年12月頃も同じような温度だったようだが、さすがに80度にはなっていなかった模様。
何とか下がってくれないかな。
まだ、1年も経っていないんだよなぁ。いつになったら落ち着くんだろう、俺が生きてる間はずっと状況は変わらないのかな、だとしたら、生き方を変える選択肢が出てきそうなんだ。


2/13 追記
一気に280度付近までジャンプした模様。
確かに故障の可能性はある。が、水の流量をあげて、それでも上がった点を故障の可能性以外で考えてみれば、メルトダウンした燃料が元々近くにあって(つまり、近くに流出する穴が開いてて、水の流れの水圧に乗って)流れてきて今日、温度計に接触したんじゃないの?という気もする。水温じゃなくて、燃料の今の温度が出てれば、凄くラッキーだと思うが。確かめようがないのが残念。


ここのまとめによると、既に熱電対のタイプ(銅ーコンスタンタン)まで公表されているようだ。熱電対だと、、予想外の部分が誤接触した(そして起電力代わりました)とかありそうだもんな。納得。