阪神大賞典のオルフェーブルの2着

結果は、負けたのだ。3冠馬が、阪神大賞典で負けたのだ。
3000メートルと長い距離を、明らかに勘違いした走りをして負けたのだ。
大逃げを決めたナムラクレセントをゴールではない所で追いかけ、もはや恒例となったレース直後の埒に突撃し、池添振り落とし(笑)を3コーナーで試みた。レース中なのに。だ。
そこで他の馬に抜かれ、最下位近くに沈む、が、レース中であることに気づき、4コーナーから盛り返すという、バカ丸出しで異常な強さが目立つ凄いレースだった。最終着順は2着。
強さに疑いは持たないが、如何せん頭が悪すぎる。制御ができないバケモノだ。
ただ、こういう行儀の悪い異常な個性に期待をしてしまう。こいつなら、まともに走ってさえくれれば、、と、本気で思ったので陣営の方々には遠慮無く海外に攻めて欲しいと思いました。
少なくとも、オルフェーブルは攻めの姿勢を持ってますよ。闘争心の方向が池添(それとも埒?)に向いているだけで。