オリンピックが終わった

朝、少し早起きしたので、近所の公園でやってるラジオ体操に参加する。年寄りばっかりだった。最近のラジオ体操って子供はいないのか、と、唖然としつつ、自分の体が思うように動いていないことにもあぜんとした。
帰ってきてテレビをつけると、オリンピックの閉会式、Queenが出て、スパイスガールズ(含むベッカムの嫁)が出てきて、とにかく豪華。ただ、悲しいかな、多くの国の選手たちは、キョロキョロしてるだけで、音楽に興味を示していない。もったいない!


スパイスガールズ、年取ったなぁとか、ジョージ・マイケル、久しぶりに見たなぁとか。懐かしいと感じる面々が続くとはいえ、カッコいいと思った。
日本が、閉会式を企画したら、エレキギターかき鳴らすような演出をするだろうか。長野のあの、薄ら寒い閉会式を思い出してしまった。カッコいいなぁロンドン。


今大会は、かなり幅広い競技で面白さを感じた。スポーツ観戦では技術以上に、メンタルの強さが試される。特に、レスリング(男子)やボクシングみたいな、日本がメダル争いの蚊帳の外から、取りにいく姿には胸を打たれた。いいものを見せてもらった。