iiyamaのモニタを捨てた

13年前(?)バイトして買ったIiyamaの17インチモニタを捨てた。
いろいろと買った当時を思い出したが捨てる事にした。大きくスペースが空いた。



韓国で大規模な障害が発生したとか。
韓国 テレビ局や銀行にサイバー攻撃か(NHK)
起動しないパソコンが多数とか。
これを聞いて、最初に思い出したのは、stuxnetだ。でも、そんなに大仰なことではないんだろうな、たぶん。
windowsが起動できないのは、何かしらの仕掛け(ウィルスかもしれないけど)が有るとしても、ネットワークまで止まったとの報道もある。止まったwindowsがネットワークが使えないほどのパケットを出す訳がない。起きている現象は「windowsが起動できない」だけではないのか?それとも、windowsでネットワーク構築してる?まさか。。
危機管理の観点から事の推移に興味がわきました。