御蔵島を訪問

週末に御蔵島に行った。今回も連れて行ってもらった、というのが正しい。
今回は土曜の朝と日曜の朝に泳ぎに出ました。
ちょっと海水温は低め(20度らしい、、、)で、体が動きにくかったし、連日の残業疲れ(?)のせいか決して体調が良いとは言えない状況でしたが、物凄く楽しめました。すぐ船酔いになったけど、週末に非日常を経験するって素晴らしい。
予想されたことではありますが、俺は大変泳ぎがヘタクソなので、イルカが近くで見えただけであっという間に満足してしまいました。満足するしきい値が本当に低い。
泳ぎがもっと上手くなりたいなって思いました。割と謙虚な気持ちで。
前回は宝石のような島だと思いましたが、本当にキレイな島でした。
前回との違いは、イルカの研究をされている方と会話する機会に恵まれました。イルカの個体識別の方法や現状の状況など、いろいろと興味深いお話が聞けました。