WindowsXPでVB6.0のアプリを動かす

だって客が「動きますか?」って聞くんだもん。
.netなアプリもそこにはあるとかないとか。
VB6のランタイムと、.net Frame workの共存って問題ないのかしらん?

が、試験環境用のWindowsXPがない、仕方がないので出張中の先輩の端末を(コッソリ)試験用の環境に仕立て上げる。


ちょっぴり怒られたが、電話口で「ハッスルハッスル」と言って笑いを取って渋々認めさせる。うむ。俺の勝ち。


試験環境が手に入ったのでようやく試験を実施する


ほぼ全ての動作を確認できたので「ハッスルハッスル」と一緒に作業していた人と締めて今日の仕事は無事終了。


割と周囲の失笑を買っていたが、まぁいい。

結果的に作業が完了しておまけに笑いまで取れたので満足だ。