漫画喫茶に入る

この間、R25(だったかな)で紹介されていたDeathNoteを読みに行く。
よくわからんが、少年誌での本格ミステリーなんだそうな。
4巻まで出てるらしいので4巻まで一気に読む。
すごいね。。。
キョービのちびっ子はこういうの読んでるのか、、
最近のジャンプはすごいことになってるんだな。。と驚く。
この絵の人が原作つきで書く作品は尻すぼみで終わる傾向にあるので、
(あやつり左近もヒカルの碁とおなじひとだよね?)
これはエンディングまで読みたいな、と切に願う。



あるプログラムから特定のWebシステムへ連携する必要があるのだが、
方法を検討中。
クライアント環境がNT/2000/XPと新旧入り乱れるためCOMでIEのオブジェクトを叩く方式を、今日、考える予定だったのだが、めんどくさくなってきたな。。
ところで、.NET環境がもし、使えたとするとどういうコードになるんだろう?

Web上で見つけたもの、メモ
groovy-seasar
seaserコンポーネント設定はXMLを使うのだが、それをgroovyで書いてしまおう、というもの(らしい)
Practically Groovy: Unit test your Java code faster with Groovy
Javaのテストコードをgroovyで書こう、という話。
JUnitとの絡みについての説明もある。