うーん。

神託でDB間の同期を取る。
いろいろ方法を考えて、スナップショットを張って終了。
この作業で、スナップショットの「ログ」の概念を間違えて覚えていたことに気づく。
会議でも間違っていた概念のもと、話をしていたかと思うと恥ずかしくて穴があったら入りたい。。。



夜、知人と川崎で鍋をつつくために移動する。
事務所での所持金780円
事務所からタクシーで最寄の駅まで移動する。660円払う。
電車には定期+Suicaで乗るから消費せず。
というわけで、川崎に着いたときの所持金が220円。
ナニをどう考えても鍋は無理だ。
おまけに、Suicaの残金も10円だ。なんでこんなに貧相なんだろう。
しかし、大丈夫、今日は確かボーナス日。コンビニで引き出せるはずさ
と、適当に見つけたコンビニに入る。みずほのカードを入れる。
そういえばボーナスの金額すら確認してないぞ。どれぐらい出たんだろう?
と、考えながらコンビニの操作端末の画面を眺めておかしいことに気づく。
あれ?「引き出し」がない?
ちっ、ダメだな。このコンビニは。と、少し歩いて別のコンビニに入る。
みずほのカードを入れる。
ここに至っては「システムメンテのためみずほはこの時間のお取り扱いを停止している」
と、言われる。キャー俺の鍋は?いや、ボーナスは?
結局、郵便局から引き出せることに気づいてナントカ鍋代は確保できた。




鍋食いながら、もう、こんな季節になったんだねー、と、納得。
寒いもんなぁ。