まちこ、その名はまちこ。職業は「マグロの餌」

本屋にて「大漁!まちこ船」を見つけたので即買い!
モーニングでの連載ではストーリーも笑えたが、それ以上にシュールで笑えたのは柱にある「先週のあらすじ」が面白かったのだが、さすがにそれは収録されていない。
まぁ、あれは編集者が書いたのだろうから、仕方ないとして、、


単行本を買って読んで初めて気づいた。
マグロのえさのまちこの着てる服が毎回変わっていたのか!
セーラー服で飛んでまぐろに食べられるまちこ。
チャイナドレスで飛んでマグロに食べられるまちこ。
ナース姿で船酔いするまちこ。
テニスウェア姿で釣り糸にからまって身動きが取れなくなるまちこ。




確信犯的にやっているんだろうが、・・・とにかく笑える。