東横線の事故と忘年会

朝、起きる。
出張先へ出かける。
東横線で事故がおきていたため、電車が止まる。
1時間ほど足止めを食らう。
参った。。。。。
。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。今日は早めに行って午前中に済ませたい作業があったのに。。
結局、現場へは強烈に遅刻して参上し、予定していた作業は遅々として進まず。
昼過ぎにようやく軌道に乗ったかなー、と思ったのだが、今日は部内での忘年会のため
出張先から事務所まで戻らねばならない。


普段、出張から事務所に戻ることはない私だが、酒が絡むとやはり戻らねばならぬ。
戻らねば、そこに酒(とも)がいる限り。。。
で、そんな感じで忘年会には遅刻せずに出席できた。
ふと、忘年会で気づいたこと。
部内に、今年一年一切話をしていなかった人がいたことに気づいた。。。。
(しかも、相手に言われるまで気づかなかった。。。)
目と鼻の先に座っているのに。。。
嫌われているのかな???
でも、一緒に酒を飲んだのでたぶん、大丈夫(のはず)