二日酔い

おぇ。気分悪い。昨日、飲みすぎたか?
二日酔いにもめげず、フトンから這い出て着替えて出勤する。
なんて、健気なんだ。俺。すごいぞ。俺。俺ならナントカなるさ。
そんなことを考えているうちに何かやり遂げた気分になってきた。
たかが、出勤で!?
仕事前にして既に気分はプロジェクトXのエンディングだ。
(ヘッドライト、テールライトを口ずさもう)



なんとか出社して、書類をカキカキする。
肝臓が弱ってるときは、野菜ジュースがいるはずだ!
と、思い付きを行動に移し、コンビニでカゴメの「野菜一日これ一本」という
非常にストレートな名前のドリンクを買って飲む。
うっ、に、ニオイが。。
机で吐きそうになる。
めげるな、俺。これを飲み込めば達成感があるはずさ。頑張れ、俺。
再び、気分はプロジェクトXの気分だ。
(ヘッドライト、テールライトを口ずさもう)
なんとか頑張って喉の奥に流し込んで思った。
これは、二日酔いにはあまり効かないな。と。
仕事しろよ>俺。

すごいたくさんあるぞ
カゴメの野菜ジュース