連勝ストップ、そして、交流戦へ・・・

ついに連勝が止まってしまった。
去年は首位の元ダイエーに強く、ダントツ最下位のオリックスに勝てないという
ちょっと困った状況で、なかなかつらかったのだが
オリックスが唯一勝てる見込みがあったのがロッテだけだったから気合を入れてたんだろう)
今年は要所で楽天にちょっかいを出されている気がする。



設定済みMeadowを使う
ちょっと入れてみる。便利なのかな。

恋するプログラミング
本屋で見かけて、人工無能とは随分珍しいものをテーマにするもんだな、
と思って、パラパラとめくったところ、後半に形態素解析(入力された文を品詞に分けて名詞のみを取り出す、とか)GoogleWebAPIを使った検索など、想定範囲外(流行だからね、この言い回し)の内容に惹かれて衝動買い。
そのまま、近所のスタバで2時間ほどかけて熟読する。
なかなか、面白く、一気に読むことができた。
ちょっと週末に手を出してみようかな。

おまけ:
出張中に大阪で見たドッジボールは(恐らくGW上映中のどの映画よりも)おバカ度が高く、充分楽しめました。
「矢次さん喜多さん」はガキが見ても楽しくない映画ですが、こちらは、いや、これも見る人を選ぶなぁ。
最後にちょっとしたおまけがあるので終わったと思っても席を立たない方がいいです。

http://www.objectclub.jp/news/community/memorial/
私もここには大変な刺激を受け、勉強させていただきました。合掌。