めがね

めがねを買いに横浜駅まで出る。
5000円で45分で渡せるぞ、というアオリ文句に惹かれて、
駅の近くにあるお店に入る。
確かに安いと思うが、安いフレームはおちまさとがかけているような
細いデザインのフレームが多くて、実際にかけて鏡を見ると、
(自分の場合は)意地悪そうな顔つきになってしまう。
実際、意地悪な部分もあるんだけれど、せめて外見ぐらいは性格がよさげに
見えて欲しいので、すこしフンパツして9000円のフレームを買う。
うむ、なかなか満足じゃ。



メモ
今まで、DBを触るプログラムの試験はSql打ってめぼしいデータを抜いてから、
そのデータをテストプログラムに直接書いていたが、そもそも、テストを、
プログラムで書いているんだから、毎度毎度、適当なデータを人が抜くんではなくて、
テストプログラムが見つけるのが正しいよな。
今までなんと効率の悪いことをやってたんだ、と、買い物帰りの電車で突然思いつく。