ダニー・ザ・ドッグ鑑賞そして感想

昼ごろ、川崎に移動する。
前々からダニー・ザ・ドッグを見たいと思っていたのでぷらっと見に行く。
公式サイトはこちら
http://dannythedog.jp/
脚本がリュックベッソン(レオン)なので、どうしても映画館で見たかったのだ。
というわけで、ジェットリーのアクションは最初から期待していない
(Heroもあまり。。)
一人で映画を見に行くのは久しぶり(キルビル以来?)で、少し緊張。
どうやら、ダニー・ザ・ドッグは夕方19時からしかやってないらしく仕方が無いので、喫茶店で夕方まで本を読んで時間を潰す。
ようやく見ることができた。
で、感想(ネタバレ含む)
無垢な白にもクロにも染まる静かな殺人者。
それを操る黒幕としての金貸し(=ヤクザと見ていいかな?)
少しづつ過去の記憶を手繰り寄せるストーリー展開
山本英夫殺し屋イチ(@ヤングサンデー)を思い出したのは俺だけか?
でも、まぁ、イチほどグロくないし、最後はハッピーエンドだったので、連休の最後を締めるには無難な選択だったと思う。



ミリオンダラーベイビーでは、片目を失い、
ダニー・ザ・ドッグでは両目が見えない、
そんな、モーガン・フリーマンに送りたいこの一言
宇宙戦争にも出ているって本当ですか!?」