バッティングセンターと地震

お部屋の片づけをして、洗濯をして、クリーニング屋に汗の染み込んだシャツを持っていって世間話して、帰ってきて洗濯物干してようやく、外出したら夕方。
まぁいいや、と思いつつチャリで近所のバッティングセンターへ行く。
オールスターとか見ると打ちたくなるのだ。
で、チャリンコで坂を下る。今日は気温が低いので涼しいな、と思ったとたん、
電柱が揺れる。
電線がぶらんぶらん、揺れている。
通りの店から人がわらわらと、出てくる。
あれ?地震
後で、バッティングセンターで気づいたんだが震度5弱?そんなにでかかったの?
ホームランっぽい当たりが3発。今日はご機嫌だぜ!
と、思って帰宅したら、本棚が倒れてて自宅が大変なことになってた。
うぅーーーーー。むかちゅく。