ちょっと前に会社の回覧で見た衝撃の事実

e_c_e_tが毎日通勤している、事務所の入居しているビルはさまざまなテナントが入っていて、たくさんの会社の事務所が入居している。
で、そのビルの入居者のみに配布されるリーフレットと言うかパンフみたいなのがあって、e_c_e_tは滅多に目を通さないのだが、偶然目を通すと、新しく入居した会社の紹介が掲載されていた。
社長以外、全員が若い会社で、副社長が起業しようと思い立って当時の上司を口説き落として社長になってもらった、との、設立ストーリーが、そこには、書いてあった。
へぇ、自分が社長にならないのか、と興味をもったのだが、経歴をよく見ると、
俺と同じ大学、同じ大学院、卒業年度も同じ。
あれ?
これって俺の同級生で既に起業したやつがいるってこと?
しかも同じビルにいるの?
うぉー、すげー。会いてー、けど、何話したらいいんだ?
ってか、俺、修了式はブルースリーの「燃えよドラゴン」のDVDを握り締めて参加するほどのバカ者だったけれど、あの中にこいつ(失礼)がいたって言うことか?
うぉー、すげー。俺、馬鹿ー。
ぜひサクセスしていただいて、株を購入させていただきたい。



オールスターすごいねぇ。