忙しい。

郵政民営化の●●な部分
http://d.hatena.ne.jp/mildseven8/20050827
知り合いに郵政関係で給料をもらっている人間が少なくとも3人はいるため、
あまり賛成とも反対とも思ってはいないのだが、なんだか考えさせられる。
どうやら小泉や竹中の言っていることのウラにはアメリカ資本の影がチラチラと見えているみたい。
そうだよな、普通に考えれば民営化の先にあるのは「外資も含めた」資本獲得競争なんだよな。
それまで競争に晒されなかった資金をそのまま出すのは、アメリ金融街へのご機嫌伺いのように取られても仕方ないかも。
まぁ、まだ全部取られると決まったわけではないのだし、一方的なものの見方はできないな。。