体調不良

朝、起きる。
眠い。
メシを食う気力がない。
まぁ、いいや、もう少し寝れる。
ギリギリ間に合うまで寝てしまえ。
、、、、起きた。うぉ、もう、急がなきゃ。
朝飯なんぞ、食ってる暇がない、とりあえずガムでも噛むか。
と、ガムをカミカミしつつ、チャリに飛び乗る。
なんとか、電車には間に合い、いつもの通勤のタイミングへ。
ふぅ、寝過ごした分のロスは取り戻したぜ、
と、思っていたら、猛烈に腹が痛くなってきた。
くぅ、ふぅ、・・・痛い。
でも、遅刻はできない。
会社に滑り込むように入る。
エレベータの待ち時間がいつもより長く感じる。
既にあぶら汗が額に出ている。
なんとか、事務所に到着し、出勤カードを切って
(よーし、これで遅刻はなくなったぞ)
トイレへ駆け込む。
ふぅ、間に合ったぜ、と、何食わぬ顔で自分の机へ戻った瞬間、
猛烈な吐き気が
ゲップが出る。
あ、昨日のししとうだ、吐き気が、止まらない。
なんだか、また、腹が痛くなってきたぞ。

結局、吐くことはなかったものの、午前中は仕事にならなかった。
昼飯を食ってぴたりと収まったところを見ると、胃酸過多ってやつか。
朝食超重要。
というか、翌日まで影響を出すししとうは初めてだ。