休日、散財。

昼に起きる。
休日お約束のテレ東のWRCを見てから、映画を見に行く。
最近、たるんでる自分に渇を入れるべくチョイスした映画はSAW2
前作、SAWは映画館で見てからしばらく眠れなくなるほど怖い作品だったため、
見るとトラウマになるのは必死と思われる。
が、CMでジグソウ(前作の黒幕)は死んでいなかった!と、言われると気になって仕方がない。
で、自分に渇を入れるという名目で映画館に入る。
・・・
・・・
・・・
見るんじゃなかった。。。。。
渇を入れたつもりがトラウマを背負って出てくるとは。。



SAW2の後味を薄めるために本屋へ入る。
ついつい、買いすぎてしまう。
買ったのは次の3冊。

なんとなく、フラフラと立ち寄った物理コーナーで目についた本。
感想は後ほど。

共著者に(あの、Modern C++ Design,Lokiの作者の)アンドレイ・アレキサンドレスクの名前があったため購入。
中身なぞ、どうでも良い。
ちょっと、見た感じでは、コーディングで迷いそうな事柄に対する指針を短い言葉でまとめている。
「デフォルトでvectorを使おう」や「どんなクラスにするか明確にする」などなど、なんとなく、EffectiveC++をライトにした感じの本。

使われ方は別として、世界最大級の動的検索網を作り上げた作者自身の技術解説。
まだ、目次しか見てないのだが、シミュレーションなどP2Pの開発手法に見るべき点は多そう。