もんじゃとお好み焼き。

夕方、テレビで見た焼きソバに刺激され粉モンが食いたくなったので、
知人と近所のお好み焼きやへ行く。
お好み焼きと、もんじゃを注文する。
実は「もんじゃ」の味を知ったのは就職をしてからなのだが、正直なところ、
うまいと思ったことは、あまりなかった。
(と、この書き方は誤解を招きそうだな、お好み焼きも特にうまい、まずいというのは店によるじゃない?もんじゃそのものが嫌いというわけじゃないんだよ)
が、今日食ったのは強烈にうまかった。
そうか、うまいもんじゃってのはこういう味なんだな。
お好み焼きを近年稀に見る巧さで、サクッとひっくり返してふんわりとカッコよく作った(つもり)だったのだが、もんじゃの味のインパクトに負けてしまった。