ログを眺める。

ずぅぅーっぅと、etherealのログを眺めて一日が終わる。
そういえば、etherealって、いつの間にか、wiresharkとかに、
名称変更したんだよな。と、ふと思う。
まだ、自分の周りでは誰も使っていないようだ。
そうか、誰も使ってないなら、入れてみようかな。(と、こうして泥沼にはまるのだろうか)


さて、ずぅぅっと、TCPのヘッダばかりを見ていると、徐々に16進にダンプされたフレームの出力を見ただけで、
どこからどこへの何の通信なのか、パッと見ただけでわかるようになってきた。
すごいな。
どうせ数日で忘れてしまうんだろうけれど。

高校野球

組み合わせが決まる。
やっと、熱い季節が来た感じがしてとても嬉しい。
明日は紳士の名誉を掛けて優勝予想談義に花を咲く予定。
いや、違うか、ここ数年は優勝予想ではなく、「優勝して欲しいところ」を申告することが多いな。
ちなみに、今年は苫小牧以外の優勝ならどこでもいいです。
個人的には、早実のピッチャーを一試合でも多く見たいかな。