ラゾーナ川崎というお店の集合体ができてましたよ。

事務所が川崎駅のすぐ隣にあるため、
ずぅぅっと気になっていて、ついにオープンしたラゾーナに仕事帰りに行った。
すごく、人が多くて、これがあの閑散としていた川崎駅の西口とは思えなかったのだが
人を掻き分けてビックカメラに入り、たまたま、見つけたプリンタを4000円弱で買った。すげぇ激安。
実はプリンタを買うのは初めてで、モノクロ印刷さえ、いや、印刷されたフォントが読めれば何でも良い。
というと、御幣があるな。
店頭で見て気に入ったのは
・店員の接客態度(いい人だった)
・上に物が置ける(あまり重くないものなら上に置ける、少々場所を取っても許せる)
・前面から給紙を行える
・ネットワークプリンタとして使える(店員談)
まぁ、はっきり言ってしまうと耐久消費財だと思っているので、2〜3年持ってくれれば言うことはない。
さて、セットアップしてみる。
とりあえずUSBで繋いでみる。
とりあえずyahoo widgetのPDFでも印刷してみる。
うぉぉぉぉ、キレイ。
すごく満足する。
そうだよな。紙で読めるのって大切だよな。
こんな素晴らしいものが数千円で買えるなんてなんていい世の中になったんだ。
しかし、肝心のネットワークプリンタとしての設定方法がわからない。
添付されてるマニュアルにも書いていない。。
どういうことだ。
で、改めて感じたデメリット
・マニュアルが薄い、いや、読みやすいのはいいんだけれど。
・ドライバのインストールが物凄く重い
 (何で.NETframeworkなんかインストールするんだ?)
・IP設定のやり方がわからん、それどころか、LANのインターフェースが見つからないのはどういうことだ。
くそ、ちょっと一杯食わされたか。
でも、数千円だとなぁ。許せる範囲でもある。