阿部典史の事故死に思う

阿部が事故死したらしい、と聞いたとき耳を疑った。
公道で?まさか?と思った。
が、事故の経緯をテレビで見て、驚いた。
おいおい、目の前でトラックにUターンされたら、避けようが無いだろう。。
対向車線になんか怖くて出られないし、、、
と、思ってたら場所は会社の近所だ。。
あんなところで事故にあったのか。


彼は、
世界最強のライダー、バレンティーノ・ロッシが若いころ、あこがれるほどの才能で
Norickの名前は、間違いなく、ワールドクラスだった。


世界チャンピオンがあこがれる才能でも事故は起こる。
今の時代、公道でバイクに乗ることは、認めたくないけれど、危険なことなんだろう。
それは、サーキットなんかよりはるかに、危険なんだろう。


事故発生時刻を知り、
、。。。。。事故が起きたちょっと前、俺、あの近くで歩いてたぞ。
しばらく、呆然とした。