封印作品の謎

封印作品の謎
封印作品の闇を読んで、作者の取材能力を見て買ってみた。
正直なところ、この本で取り上げているウルトラセブンも、ブラックジャックも、怪奇大作戦も大して興味はわかなかったが
これは、、、、素晴らしい。
作品自体に興味は無くても、取材過程に興味がもてる。
円谷プロとその周辺のライターの事情なんて(この本を読むまでまったく知らなかったが)書いちゃって大丈夫なの?
などなど、ディープな話題が楽しい。
それよりも気になったのは、巻末の封印作品の紹介の欄で、沖さやかの「マイナス」のヤンサン回収騒ぎを起こした回が出版された、と知って驚いた。ものすごく。
世の中そこまでオープンになったのか。