ヌルい会議

すごーくヌルい会議に出る。前回決められなかったところの内容を検討するのがお題。
今回出ました意見をもとに、次回うんたら、とか言い出してやがる。
え?また結論先送りですか。前も言ってただろ。それ。何回目だよ。フィックスしろ。終わらせる気あるのか
決断するのが怖いだけだろ?後で誰々が決めたからって言われるのが怖いのか?だったら俺が言ってやる。
頼むから俺に仕切らせろ。
と、思って我慢できず(俺のだめなところ)
「これでいいじゃない。何回同じところで足踏みすりゃ気が済むんだよ、いい加減一歩踏み出そうぜ」
とか言ってしまう。ちなみに、俺が一番下っ端のくせにスゴく偉そうな言い方。
なんというか、さすがに嫌われたか。次からもう呼ばれないかも。
でも、かなりイラついてたからもういいや。



なんだかね、確かに俺が空気読んでない馬鹿みたいに見えたかもしれないけど
誰も傷つかないけど、一歩も前に進まない現状維持、を繰り返すことが「空気を読ん」でて正しいか
というと、やっぱりそうじゃないよ。と思う。そんなので給料もらっちゃいかんよ。
斬られる覚悟で斬り込め。その勇気こそ讃えられるべきなんだよ。
とかいうのは青臭いか。