すごく忙しい一週間

先週末は、恩師の定年の退官パーティのため、松山へ
(しばらく書けなかったが、まぁ忘れないうちにここに書き留めておきたい)
懐かしい建物、懐かしい研究室、懐かしい白い犬(まだ生きてたのか!)その全てが懐かしい。
その懐かしい空気の中を同期の3人でフラフラ歩く。それだけでも楽しいもんだ。


さっそく、恩師と久しぶりに昼食を共にする。
いろいろと話したいことがあったはずなのに、会うと、もう頭からすべてが抜けて行ったような気がする。
話したかったはずのことは何も言わず、ただ、再会を喜んで終わったという感じか。
夜のパーティもそんな感じで、恩師と直接の対話はほとんどなかった、元気そうな姿を見れたので十分だろう。



一緒に昼飯を食う際に、ついでに、無理言って、自分がかつて、Unixを学ぶのに使った「たのしいUnix」を研究室の片隅で見つけたので
無理を言って譲ってもらった。(どうやら捨てるつもりだったらしいので、捨てるぐらいなら思い出にください、ってことで)


日曜の夜遅くに松山から羽田に帰ってきたので、そのままの勢いで仕事に突入したもんだから、なんだかしんどかった。
バレンタインのお返しを買いに行きつつ、仕事をこなすとかね。