休日出勤

夕方、仕事中ではありますが、相撲が見たいんです。
と、正直に先輩に話をしてみると、(休憩時間だったからね)黙ってワンセグ機能付きの携帯を貸してくれた。イカす!
というわけで、なぜか、同士5人ぐらいで相撲観戦を行う。
ちっちゃい携帯の画面を5人で覗き込むように見て、白鳳が勝って興奮し、朝青龍が勝って興奮した。
そうか、画面のデカさよりも、みんなで同じ画面見るっていうのが楽しいんだな、と、思う。


というわけで、ワンセグの楽しみ方は「ちっちゃい自分専用のテレビを持ち歩く」というのではなく、
「いつでもみんなと見れるためにテレビを持ち歩く」なのだな。と、思いました。
そう考えると、時代を超えて街頭テレビが蘇ったみたいだ。


これまで、ワンセグ機能なんて携帯に必要ないやと、思っていましたが、実はこっそりうらやましくなりました。
そろそろ携帯の替え時なのかなぁ(未だにmovaユーザー)。。。