朝青龍が勝つ

5時から6時にかけて、異常なテンションで相撲中継に見入ってしまった。
マスコミや内館牧子や世間の荒波や内館牧子の嫌がらせに負けずよく優勝した。
白鵬が出てきて、ヒールのように扱われて入るが、実力に関しては
年六場所全てに優勝したときは時の首相(小泉)が福岡まで総理大臣杯を渡しに行ったほどの大横綱なのだから、
(小泉元首相が好角家だったからか、福田政権では例え白鵬が32連覇しても無いような気がする)
マスコミの挑発に乗らず、相撲道に集中してほしいような、もっと暴れてほしいような。
複雑な気分。
マンガのような暴れ方をする横綱を一度見てみたいと思っていたので、朝青龍は引退してほしくない。
もう少しとんがった姿を見ていたいと思う(とんがっているのは土俵の外だけだが)
それに、今場所も白鵬が優勝ではつまらなかったのだから、これでよかったのだと思う。


メモ
RAII(Resource Acquisition Is Initialization、日本語では「リソースの確保は初期化時に」、「リソースの取得と初期化」など)