大相撲初場所8日目(ゲスト:デーモン小暮閣下)

今日の大相撲中継




  大相撲初場所 「あの伝説の横綱も登場!大相撲を熱く語る!」 16:00〜18:00
  (4:15)「幕内取組」 【ゲスト】輪島大士,デーモン小暮閣下
  ,【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治  副音声(デジタルのみ)


という熱い組み合わせ。閣下の出演は去年は無かったから、2年ぶりか。あれからもう2年経ったのかと感慨深い。
輪島自身は、角界を追放されてから初めての解説席となる。
輪島は思ったよりも滑舌が悪く、最初は何言ってるんだか分からなかったのだが、徐々に滑舌が良くなって行く。
(「こう見えても、私相撲を見るのが好きでね」とか言ったのには笑ってしまった)
取り組みの解説に入るとよく見てることに気づく。さすがは元横綱
閣下は、輪島にトスを上げる役に徹している感じで、若干控えめな感じだったか。
あまりに楽しすぎて時間が過ぎるのがあっという間だった。
たぶん、この放送で一番楽しんでいたのは岩佐アナではないだろうか。