休日出勤した

疲れた。



memo
OOエンジニアの輪!第 41 回 arton さんの巻
この辺にしびれた。そうだよなー。と。

結局、数じゃないですか。 10 万回に 1 個でもトラブったらダメな世界って当然あるわけですよね。少なくとも業務では使いたくはないな。
他にも金言が溢れてて、なかなかいい刺激になった。

大阪府11年ぶり黒字へ…橋下改革成果
スゴいことなんだが、私学助成金を切られた私学ではどうなったんだろう?学費を上げたのかな?
教育委員会に苦言を言ったり、高校生を泣かしたり、小中学校への携帯持ち込みを禁止にしたり、文教肌の知事さんかのように見えるが、実際には、教育関係から多くの金額を削減している(私学助成金だとか、府立大学の運営費だとか)
企業体として、府政を見れば単年度黒字は立派な数字だと思うが、公共機関の責務は大丈夫なのか。すぐに答えは出ないんだろうけど、この先、学力的には公立に行けず、学費的に私学に行けず、大阪に中学を出てすぐ働きだす人たちが増えたりするのだろうか、、、肝心の府知事自身が学力亡き者は進学するな(俺は努力したんだ!)というスタンスなところが気になってしまう。
あと。やがて公務員の人件費を戻す日がやってくるんだろうけど、どうするんだろう。