佐藤秀峰のプロフィールがスゴい

http://satoshuho.com/index.html
モーニングでの連載の中断、突然のスピリッツへの移籍などなど、水面下でどうやら原稿料の値上げ要求があったらしい、などと、チラホラ情報が出てきていたが、ついに本人が赤裸々に事情を語っている。へぇ、、、こんなの公開しても大丈夫なのかね、と余計なお世話だとは思いつつも興味本位で読んでしまう。たとえ、web上のプロフィールであっても「読ませる能力」に見劣り無し、恐るべし佐藤秀峰。改めて才能を感じる。
なんというか、賞の辞退を繰り返したり、アシスタントと仲良くできなかった話を出したり、社交性に問題を抱えてるようにみえなくもないんだけど、これも一種異能な才能の持ち主たるゆえんだろうか。
そう簡単には他人に真似できない道を歩いているんだな、というのが正直な感想。