SUN買収の交渉!?IBMに?

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37047120090318
米IBM、サン・マイクロシステムズ買収で交渉=報道(ロイター)


見た瞬間に、呆然とした。
これまでのSolarisと過ごした日々が走馬灯のように、ちょっと駆け巡った、最初に触ったSolarisは2.4の頃を思い出す。
これまでのjavaと過ごした日々が走馬灯のように、いや、思い出すと腹が立つことの方が多いからやめよう、
これまでのMySQLと、は、そんなに使い込んだ訳でもないから思い出すこともほとんどないや、
これまでの、OOoと過ごした日々が走馬灯のように、いや、そもそも使ってない。
が、それでもショックだった。何がショックだったんだろう。
SPARCが!SPARC64が!!Powerに飲み込まれるのは、嫌だ。想像するのも嫌だ。
Solarisが、SVR4が、AIXに飲み込まれるのは、嫌だ。もの凄く嫌だ。
javaEclipseに飲み込まれるのは既定路線のようにも見える。Eclipse触ったこと無い、NetBeansユーザの俺としては困る。嫌だ。
MySQLが、DB2に飲み込まれるのは、、、うーん、、これは、、どちらも使い込んだ訳ではないから何とも言えない。


思い出すのは、
we are dot in .com
だとか、
The Network is The Computer
だとか、こういう言葉やコンテナみたいな、突飛なアイディアだ。




野球で韓国に負けたのよりもショックだったかもしれない。