cseとodbcの挙動

cseというDBを操作するアプリがあって、かなり気に入ってたんだが、oracleInstantClientだけをインストールした環境では使えなくなってしまった。oracleネイティブでは接続できなかったんだが、実はodbc接続なら使うことができることに気がついて、最近はodbcで使っていた。で、これは危険であることに気がついた。
どうやら、オートコミットで動いていたらしいrollbackが効かない。かなり痛い目にあってしまった。(oracleネイティブで接続してたときはそんなことなかった、だからcseよりはodbcの問題だと思っている、でも、rollbackが使えないと怖くて使えない)
仕方ない、ほかを探すか、SQL developerもいいと思うんだが、oracle8iでは使えなかったり、SQLエディタ部分がMDIじゃなかったり(基本的にMDIは嫌いなんだが、cseのMDIだけはかなり気に入っている)微妙に好きになりきれないところがある。特に、未だに、と言われそうだがoracle8iに接続できないのは自分に取っては痛い。
うーん、何かよいものはないかな。object browserでも試してみるかな。