台風で電車が止まる

しばらく、駅で動かない電車の中で読書していた。どうやら風が強いと運転再開の目処がたたないらしい。
少し、危機管理について考えこんでしまった。
ここで迂闊に運転再開して、風で飛んできた何かが原因で事故が起きたら、とか、そういう問題を考えているんだろうか。この恐がり屋さん、いやまて一見、チキンなようで運転再開までにはこれまでの事故の教訓の蓄積が活かされていないといけないんだろうから、慎重なのはいいんだろう。もし、事故が起きたら「教訓活かされず、事故再び」とかマスコミに叩かれちゃうんだろうし。そう考えると電車を止めておくのは正解だ。
とか、そういうことを考えながら動かない電車の中を過ごして、考え飽きた頃に動かない電車を降りて、バスの列に並んでバスで会社に出社した。