怒られる。

寝坊した。頑張れば間に合いそうだったが、体力的にしんどかったのでもういいや、と思って10時ぐらいまで寝てしまった。こんなの久しぶりだ。それぐらい体力が落ちている。



大相撲の野球賭博のはなし。
下っ端の相撲取りがギャンブルに大金はつぎ込めないだろうから、関与してた人の名前を並べるとおそらく番付がそのままできるのでは、とかってに予想。
つまり、幕の内にいるほぼ全員が手を出してるんじゃないかな。野球文化のうすい国(ヨーロッパとかモンゴルとか)出身だけ興味がなくて手を出してなかった、とか。で、正直に言ってしまうと幕の内から日本人関取が全滅しちゃうからとても正直には言えません。とか。もし本当にその通りなら協会は大変だろうなあ。