稀勢の里が大関昇進

伝達式で、四字熟語を言わなかったとか。
よくやった!!!さすが空気よめない子!!!
伝達式前に四字熟語辞典見てるのがニュースになるとか、そんな、無理して背伸びしてる姿とか見たくないの。見苦しいの。
大関に推挙される時点で、実力充分なんだから堂々と自分の言葉で話せばいいのに、と、思っていました。
なので、外国人力士のシンプルな口上が羨ましく思ったりしていました。バカがにじみ出なくてイイ発言だなぁと。


聞けば、鳴門親方もシンプルだったという。シブい。シブ過ぎる。
さすがは、横綱に苦手と言わせ(平幕に負け)る男。
実力者は口で勝負する必要はない。そういう姿を見たかったんだ!