メモ

[翻訳]MVCは死んだ。MOVEするときがきた
controllerが肥大する、という課題に対しての答え。オペレーションと、イベントに分けよ、ということらしい。確かにビュー上のイベントハンドラとか、ここに書いてよいものかとか思いつつも、結局はjavascriptはビュー中にしか書きようがないからと、やってしまったことのある人には福音かも。
危機対応覚え書き
すばらしい。
特に「口を一つに」が気に入った。その通りだと思った。
次に「定時連絡は大事」がその通りだと思った。
トラブル発生時は言葉を慎重に選んでしゃべらないといけない。やったら、トラブル対処に強い人を見ていると、事実を伝える、よりも「嘘を言わない」「定期的に現状を報告する」などの行動ができていることに気がついた。