体調おかしい?

月曜に酒を飲んで、翌日朝、湿疹が出る。
なぜだろう。
しばらく放置してたのだが、収まる気配がない。
なぜだろう。
うーん、悩んだ末に、皮膚科に行こうと思い立って会社を休んで近所の皮膚科に行くと「休診日」
あれ?
なぜだろう。
仕方ないので、別の皮膚科を探したのだが、そこも休診日。
なぜだろう。
近所の総合病院へ行く、皮膚科は、やはり休診日らしい。
で、結局、数ヶ月前から気になっていた舌の出来物を検査してもらった。
初めて知ったのだが、耳鼻咽喉科で舌を見てくれるらしい。
かわいらしい女医さんが俺の舌をマジマジと触診する。なんだか、妙な感じだ。
当初の目的と言うか、湿疹は何も解決しないが、気分は悪くない。
なぜなら、出来物取れてすっきりしたから。