ウクライナ情勢

aljazeera より
ヤヌコビッチ大統領が失脚し、野党のトゥルチノフが大統領代行に、しかし、彼の背後には前任のティモシェンコ(投獄中)元大統領がチラホラ見えるという構図
いつの間にか、ティモシェンコは釈放され「私は政治家に戻った」宣言!


ティモシェンコ、トゥルチノフらは親EUとして動くのだろうが、誰が得したのだろう。元々は対外債務が大きく、ロシアに支援をお願いした(というよりロシアからの押し売りに近い「支援が必要だろう」攻勢に負けた)という事情があるようで、この状況でプーチン相手に喧嘩を売るあたり、ティモシェンコは狙って虎の尾を踏んだように見えるが。


天然ガスの値段が上がるかな。もしかしたら。
ロシア:ウクライナの支払い能力に疑問、救済見送り−危機で
ソチオリンピックの閉会式を迎える今日を過ぎると、プーチンには黙ってる理由も無くなるんだろうか。