ストレスがたまったり、消えたり。

徹夜仕事が続いたり、徹夜明けで帰ってきて、心ない(?)台詞に立ち向かう元気が無かったり、徹夜明けで戻ってくると、仕事が増えていたり、よくよく考えてみれば、すべて自分の中に原因があるのは知っているのだけれど、「俺はそのとき徹夜仕事で忙しかったんだよ」と言いたくてたまらないのを、我慢して帰りました。
すると、とんでもなくストレスがたまり、珍しく人と話をするのが嫌な気分になったりしていたのですが、今日は、持っていた株が急に上がって、急に気分が良くなりました。
株で一喜一憂するのはバカだと思っていましたが、こういうのも良いな。
「この会社の人たちも頑張ってるのかな」と、思うと、俺ももう少しやってみようと、前向きな気持ちになりました。



元ゴールドマン・サックス副会長が教える「ステップアップできない人の問題点」
あぁ、思い当たる点が多々あるな。ステップアップできない人間なんだなぁと、思ってしまう。