日亜の対応

昨日、文化勲章を、安倍総理の同席のもと天皇陛下から賜った、中村教授。
思うところあったのか、なだめられたのか、急に白くなって、らしくない発言を会見で言う。どうせ本音じゃねぇだろ。

中村修二さんは3日、都内で記者会見し、青色発光ダイオード(LED)の特許などを巡って裁判で争った元勤務先の日亜化学工業(徳島県阿南市)に対し「過去のことは忘れましょう。将来だけを見て仲良くしましょう」と述べて、関係改善を図る考えを明らかにした。(yomiuri onlineより)

200億を毟り取ろうとした相手に、この発言。。。。。。恐ろしい子
察するところ、(首相、天皇陛下同席の場で)誰かに会見で仲直りしろ、と言われて仕方なく会見したってところじゃなかろうか。
さすがに、勲章もらった以上、人格が最低のままではまずいもんな。巧いこと調教したのだと思う。いやぁ、文化勲章ってこういう使い方もあるんですな。
で、日亜科学の「お祈りします」という対応が出てきた。



11/05 追記

2014-11-05
ノーベル賞受賞者の中村修二教授と日亜化学工業との公開仲直りが面白い(追記あり)

腹がよじれるほどに笑ってしまった。いやぁ、予想を裏切らないね、この人。