派遣さん

うちの事務所に出入りしている派遣さんのPCをたまたまこちらのプロジェクトの試験用として借りたときに気づく。

あれ?gvimが、入ってる。。
環境変数HOMEPATHが設定されている。。

なんだアンタ、Unixな人だったんですな。
「最近VIMの本とか出ましたよね」
とか、話を振ると、
「そうですねぇ」
と食いついてくれて少し濃い話題で盛り上がった。
「もともとUnixの出身なもので」
と、俺が何年か前に職場で言ったような台詞を聞いた。

なんだアンタ、俺と同類ぢゃねぇか

もっともあちらのほうが踏んでる場数が遥かに上なのだが。
e_c_e_tはWindows上ではずーっとxyzzyばっかり使っていたので
これを機にVIMでも覚えてみようかな。などと思う昨今。