徹夜して

金曜に徹夜して書類を仕上げるつもりが少し残ったので、
「まぁいいや残りは土日のどっちかでやるだろう」
とか思いつつ土曜の朝に帰宅、猛烈な眠気に襲われるが、
テレビでは小泉首相が北に行ったとか、エマージェンシーな
報道体制になっててなんだか、寝付けず、
なんとか小泉の無事を確認(笑)して布団にもぐりこむ。
起きたら夕方4時
「アカン!夕方から新宿で飲む約束だったのに」
というわけで、なんとか頑張って布団から這い出て着替える。
新宿駅で予定通り迷子になる。
なんとか、予定時間に合流することができ、延々と飲む。
で、久しぶりにOさんを見たのだが、相変わらずバイカーを
続けていることを聞いて驚く。
「降りてしまった」人としては少し羨ましい限り。


結局朝まで?飲んだくれて帰ったのは日曜の朝だった。
今日の朝帰りでは猛烈な吐き気に襲われ、トイレに立てこもって
「このトイレは私が占拠する!」
とたからかに宣言する。
そして、爆睡して起きたら夕方。


宿題があったことを思い出して焦るが、後の祭り。
いや、充実した週末を過ごせたからいいや、別に。